Haru Project ブログ|中小企業のWEBが失敗しないために

中小企業向けWEBコンサルティングをしているHaru Project です。様々なクライアント様との関わりの中で気付いた、多くの企業様がつまづきがちなこと、陥りがちな失敗、必要なノウハウなどを記事にしていきたいと思います。

ドメインの違う複数サイト運営は絶対ダメ

こんにちは。 Haru Projectの外山です。 今回はドメインの違う複数サイトを運営する事について、お話してみます。 結構お話を聞いていると、 複数ドメインを使ってサイト運営をしている会社はあります。 サイト毎にコンセプトが違ったり、 役割が違ったり、 …

リーチローカルのReachSearchを使ってみて~コンサルと合わせたら凄い結果が出た~

こんにちは、Haru Project の外山です。 私は普段WEBコンサルティング以外にも リスティング広告運用のサービスを取り扱っています。 リスティング広告の運用は、 かなり細かい部分まで設定が必要なので、 自分ですべて引き受けると死んでしまいます。 とに…

そのTwitter、フォロワー増やして意味あるの?

Haru Project の外山です。 お客様のTwitter運用を手伝うことになって、自分も実験的に運用してみたりもするんですけど、気になることがありました。 それは、「フォロワーを増やすこと」に意味ってあるのかな?という事です。 もちろん、フォロワーが多いっ…

とりあえずブログだけでも。

こんにちは、Haru Project の外山です。 独立して中小企業のコンサルを初めて、早くも1年が過ぎました。 おかげさまで取引先には良くして頂き、逆に仕事が多すぎて困っています。 始めた当初から仕事が取れてしまい、 そのまま今に至ります。 そのまま紹介も…