Haru Project 合同会社のブログ

WEBコンサル/WEB広告運用/アクセス解析

WEBコンサルを使うメリットとは?

こんにちは、Haru Project 合同会社の外山です。

 

 

自分の業務の事だと当たり前なのですが、

周りの人から見たら当たり前じゃないよな・・・

 

という事について、

ふと思ったので書いてみます。

 

なにかと言うと、

WEBコンサルを使うメリットについてですね。

 目次

 

最適な施策を最短で

WEBの業務ってものすごい広範囲に渡るんです。

ホームページ制作みたいな初歩的な施策から始まって、

顧客にサイトを見せたいと思ったら、

SEOリスティング広告、ディスプレイ広告、SNSなんかが必要になります。

さらに、成約を取るために制作物を磨き上げたいと思ったら、

LP制作、コピーライティング、WEBデザイン、動画とか必要になります。

また、顧客管理システムを導入したり、マーケティングの自動化をするためのMAを導入する会社もいます。

 

一言でWEBと言っても、こんな風に範囲が広いんです。

さらにそれぞれ専門領域が違うので、みんな専門領域外の事は全然知りません。

あなたがWEBに課題を感じていても、会社に何が必要なのかは誰も教えてくれません。

 

WEBコンサルというのはこうした複雑化したWEBの世界をわかりやすくまとめて、最短最善ルートを提案する役割をします。

 

物凄く広いWEBの世界で、あなたの会社に最適なサービスを提案する役割。

それがWEBコンサルタントの役割です。

 

経営者の代わりにWEBという「1つの事業」を

0から形にするような役割もしたりします。

なので、社外取締役や社外役員として契約する事も多くなります。

 

コンサルに興味のある方は

下記をご確認くださいませ。

haruproject.hatenablog.jp

 

 

 

腕のいい業者とのコネクション

WEBコンサルでは、お客様の状況に合わせて

施策を変えていく事が必要になります。

 

広告運用一つとっても、

会社Aに任せた方がいい場合と会社Bに任せた方がいい場合があります。 

 

お客様の状況に合わせて最適な施策を提供するために、

WEBコンサルタントは日々情報の収集を行なっています。

 

また、腕の良い会社とのコネクション構築を積極的にしております。

こうした背景がありますので、WEBコンサル会社には通常の代理店よりも

多くの情報が集まるようになっております。

 

 

コンサルに興味のある方は

下記をご確認くださいませ。

haruproject.hatenablog.jp

 

 

 

適正価格による安価での提供

「少しでも安く」と考えられる方をよく見ます。

こういう方は、目先のお金に惑わされて大損している方が多いですね。

 

WEBでは特に、

安価の意味を取り違えている方が非常に多いです。

 

例えば、

月100万円広告にかけるのが費用対効果の高い市場であれば、

広告費を30万円に減らしたら機会損失を生みます。

広告費を増やす事で販売ペースが上がり、費用対効果が高くなるパターンです。

 

例えば、

そもそも50万円広告費をかけなくとも

30万円の広告費で済む市場なら、広告費を削れば20万円浮きますよね?

 

こういう、そもそもの部分を考えず

手数料の数万円に惑わされて損している方が大勢います。

 

WEBコンサルでは、

そもそもの部分から必要な費用を組み立て捻出していきます。

 

かける必要のない部分は削り、

かけるべき部分にかけて売上を伸ばします。

結果、クライアントの業績は伸びていくことになります。

 

 

コンサルに興味のある方は

下記をご確認くださいませ。

haruproject.hatenablog.jp

 

フレキシブルな対応

WEBコンサルでは、商品をパッケージ化して売っていません。

お客様に合わせて最適な方法を提供するのが強みです。

商品ありきでお客様を商品に合わせることは考えていません。

 

そのため、お客様に合わせたフレキシブルな対応が可能になります。 

 

 

 

とりあえずこんなところですかね。

また思いついたら書きます!

 

 

コンサルに興味のある方は

下記をご確認くださいませ。

haruproject.hatenablog.jp