Haru Project 合同会社のブログ

WEBコンサル/WEB広告運用/アクセス解析

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元Googleで世界一の運用者が運用メンバーに加わりました!

こんにちは。Haru Project 合同会社の代表、外山です。 少し前に書いたのですが、弊社ではWEB広告運用に力を入れています。 元々WEB広告の運用は、私1人でコンサルと兼務しながらこじんまりやっていたのですが。その時から既に、 ・問い合わせ前任会社の440…

2019年IT導入補助金について

こんにちは。 Haru Project 合同会社、代表の外山です。 IT導入補助金って知ってますか? 企業の生産性を向上させるためのITツール導入 に対しておりる補助金です。 経産省から出てくる補助金なのですが、 2018年はこの予算が大幅に余っていたという事で 採…

継続「こそが」力

こんにちは。 Haru Project 合同会社の代表、外山です。 最近聞いた話ですが ヴィクトリア王朝の時代に、 アンソニートロロプさんという作家がいたみたいなんです。 この人は郵政公社でフルタイムの仕事を続けながら、 文学史上でも多作な作家になれたみたい…

安さに流れる故に日本人はどんどん貧乏になっている

こんにちは。 Haru Project 合同会社の代表、外山です。 世界的に日本がどんどん貧乏になっていますね。 最近聞いた話ですと、 銀座の高級な寿司屋はもはや日本人を相手にしてなくて 外国人向けに完全にシフトしてきている店もあるみたいですね。 で、外国人…

紹介ビジネスのWEB最適化とリスク

こんにちは。 Haru Project 合同会社の代表、外山です。 昨日、紹介で20年回ってる不動産投資会社についての 相談を受けたのですが、 ちょっと思ったことを書いていきます。 まず、世の中には新規集客をしなくても 紹介で回ってしまうビジネスの形態があるん…

時間の自由を持たず、俯瞰力の低い日本人

こんにちは。 Haru Project 合同会社の外山です。 昨日、ロイスクルーガーさんという フランクリンコビー社の共同経営者の方のセミナーに行ってきました。 ロイスさんは私の高校の同級生でもあり WEBの世界の大先輩である大坪さんが仲良くしてるという縁で知…