Haru Project 合同会社のブログ

WEBコンサル/WEB広告運用/アクセス解析

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MAの落とし穴

昨日MAについて書いたので、 今日は30分だけ補足を書きます。 私は記事を書くのが超絶遅いので、 多分3分くらいあれば読める記事になることでしょう笑 前回はMAも色々ありますっていう記事を書きましたね。 で、今日は運用とか管理の話です。 簡易的なMA…

MAについて個人的見解

こんにちは。 Haru Project 合同会社の代表、外山です。 ここのところHPについての記事がメインになってましたが、 ちょっと今日は話題を変えますね。 クライアントにMAについて聞かれたので書いておこうと思います。 MAというのはマーケティングオートメー…

情報のカタマリを作れ!

こんにちは。 Haru Project 合同会社の代表の外山です。 会社のサイトを作る際は、 色々考えなければいけない事がありますよね。 SEOを考えたり、 社内教育を考えたり、 見込み客を教育して問い合わせさせるまでの導線だったり。 やることは色々あるので、 …

あなたの会社を選ぶ理由

こんにちは。 Haru Project 合同会社の代表の外山です。 HPを作る時というのは、 必死で「何かを伝えようとする」ものです。 うちの会社のコンセプトは〜 うちの会社の取り扱い商品は〜 サービスのラインナップは〜 会社概要は〜 スタッフはこんなメンバーで…

蓄積されるもの

こんにちは。 Haru Project 合同会社の外山です。 ブログっていうのはストック型のメディアです。 それに対してSNSはフロー型のメディアが多いですね。 フロー型っていうのは、 要は流れていくっていう事です。 例えば比較的SNSでは古いFacebookやTwitterは…

この先、運用はAIがしてくれる?

こんにちは。総合WEBコンサルティングを提供してます、Haru Project合同会社の外山です。 WEB系の話でよく出てくるのが、AIの話です。 もともとWEB系の世界は、システム化とかオートメーションみたいな発想と密接なので、AIみたいな話も自然に出てきます。 …

「社内のWEB強化」は新規事業部立ち上げと同じ

こんにちは。 Haru Project 合同会社の外山です。 ネットを誰もが使う時代になって、 企業もWEBマーケティングをするのが当たり前のような時代になってきました。 「うちもネットを強化しよう」 ということで、WEBであれやこれや始める会社さんも多いと思い…

WEB上でリストを収集する

こんにちは。 Haru Project 合同会社の代表の外山です。 今クライアントの中で、 めちゃめちゃSEOが上がっている会社さんがいます。 月間検索数4000〜10000くらいのレンジのキーワードで、 6〜7キーワードくらい1P目に上がっています。 契約前はサイトリニュ…

文章だけで億売る人の話

文章だけで億売る人の話 こんにちは。 Haru Project 合同会社の代表の外山です。 前回、HPなしで集客してる人達のお話をしました。 プロ奢ラレヤーのアカウントはお勧めですよ。 あれ見てると新世代の感覚が非常によく理解できます。 SNSの時代の今、コンセ…

HPなし、たったの数文字で集客する方法

こんにちは。Haru Project合同会社、代表の外山です。世の中にはHPを持たずに集客している人達がいます。例えば僕の知人で、「ハーフ会」という会を主催してる整体師さんがいます。日本在住のハーフで集まってパーティーをするコミュニティなのですが、いつ…

【広告運用】元Google社員がわんさか

こんにちは。 Haru Project 合同会社の代表の外山です。 ここの所かなり弊社の運用広告が調子いいですね。 この前、CPA(問い合わせ1件にかかる単価) で20万円がデフォルトの広告費合戦になっている業界でCPA5万円が普通に取れてました。 これ結構、驚愕の…

実は解析が作動してませんでしたってパターンが多いです

こんにちは。 Haru Project合同会社の代表の外山です。 前回はネットにとって「いかに解析が重要なのか」 という話をしました。 ネットの強みは、 24時間全国対応できることだけではなくて、 解析から利用者の表情や心理を読み取れることでしたね。 それによ…

99%の経営者が知らない、WEBマーケティングの本当の強み

こんにちは。 Haru Project 合同会社の代表の外山です。 ネットも数年前と比べるとかなり普及してきました。 今ではHPを作ったり、 リスティング広告やSEOをするのも当たり前になってきました。 しかし、今改めて 「WEBマーケティングとは何なのか」 と聞か…

WEB広告の内製化でウン億円失った会社の話

こんにちは。 Haru Project合同会社、代表の外山です。 コンサルしてると内製化したいっていう会社さんがよくいます。 もちろん僕も内製化を賛成する事が多いです。 例えば、顧客データベースを社内のエンジニアに作らせたいみたいな話とか、HPの制作を内製…

献上するといいことあるかも

どうもこんばんは。 Haru Project 合同会社の代表の外山です。 さっきまで経営者さんが集まる会に参加してました。 で、お話ししてて思ったのですが、未だにSEO気にされる方ってやっぱいらっしゃいますね。 なかなかもう難しい部分もあるんですけどね。 もち…

WEBマーケのノウハウよりも大事なもの

こんにちは Haru Project 合同会社の代表の外山です。 WEBマーケッターになりたい人とか、WEBコンサルになりたい人って結構いると思います。 でも、WEBマーケ系の施策を提供してる人と話して、よく感じるところがあります。 特に、現場の技術系の人見てると…